春は来るけどまだ遠い

近所の学校裏の桜並木も満開を迎えてとても立派で見ごたえがあります。

コロナで緊急事態宣言が発令されて、さらに街中は静かになってきていますが、確実に季節はゆっくりゆっくりと進んでおります。

今年は暖冬で桜の開花も早いとかいう噂もあったりですが、結局のところここ最近は例年並みか例年より気温が低いくらいな気がします。

季節が進み日差しが強くなり夏になれば状況は少しは変わるのではないかと思いつつも、まだまだ遠い先のようにも感じます。

今はゆっくり季節が進むのを待って、できることは同じように続けていくしかないなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA