カクレクマノミの産卵

改めて日々の日記も刷り工房のブログで更新していきたいと思います。

刷り工房では90cmのワイド水槽でカクレクマノミとイソギンチャクとソフトコーラルを飼育しているのですが、これまでの日記はコチラ↓

https://ameblo.jp/tokudakanban/

カクレクマノミをペアにして1,2年程で産卵をするようになりました。

最初はちょっとだった卵もついには大量産卵するようになり、そのペースも増えて規則的なものになってきました。

月2回のペースを守り続けている産卵行動。

なんと面白いことに、1月5日、2月5日、3月5日と3カ月連続して5日に産んでいます!

何かタイマーでもあるのではないかと思ってしまうほどのペースです。

小さな水槽の中にも大自然の海が存在するのだなと、感じてしまうのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA