月2回のカクレクマノミの産卵

カクレクマノミが3/5に引き続き、3/19に産卵しました。

なんとこれもすごいことに先月と全く同じ日です!

2/5、2/19に産卵しているのでやっぱり規則正しさがすごい!

どうやら産卵の前日は特にいっぱい食べるみたいで、おなかも卵で膨らんでパンパンになっていました。食欲などでも産卵のタイミングがなんとなくわかる気がします。

産んだ後はそれほどは食べなくなりますね。

一度はチャレンジした稚魚の育成ですが、やっぱり生エサの準備やら色々と手に負えなくなりそうでなかなかチェレンジできないでいます・・・

仕事場に水槽があり、自宅で飼っていないのでなかなつきっきりになることもできないしなあ。

でもまたチャレンジしてみたいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA